[Dark Souls III] 闇喰らいのミディールに勝利!


ダークソウル3のDLC第2弾「The Ringed City」の裏ボスとして君臨する「闇喰らいのミディール」にとうとう勝てました!!
苦節何戦したか覚えてませんが、いつもHP半分減らせるかどうかで死んでいたのに、挙動を落ち着いて見てやったら案外すんなり。
ソロでやったほうが安定します。マルチでやるとタゲが変わって、攻撃がくる方向がずれて当たったり、尻尾になぎ倒されたりして余計難しくなる気がします。
死ぬ直前で大暴れするようなボスでもなかったので、倒すコツは

  • 動きを覚えて
  • 落ち着いて
  • ちゃんと見る

これだけのようでした。

1度勝つとなんかもう楽勝!って気分になる不思議w
これでダークソウル3は全部制覇したことになって一区切りですが、脳筋キャラで倒したので、純魔キャラでもクリアしておこうと思っています。

ちなみにミディールのソウルでもらえるものは:

  • 綻び刀(ほころびがたな?)
  • 古き月光
  • この2つでした。
    まだ交換してませんが、綻び刀はイケメン武器だという噂なので楽しみです。

    © BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / © 2011-2015 FromSoftware, Inc.

    スポンサーリンク

    返信を残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です