Riptide GP: Renegade

[Riptide GP: Renegade] 気持ちいいジェットスキー レーシング

Windows ストアで配信されていたRiptide GP: Renegadeというジェットスキー レースゲームを購入したのでご紹介。

シリーズ3作目となる本作は、磨き抜かれた完成系と言える出来との評価が多いです。
このゲームはいろんなプラットフォームに配信されていて、PCはSteamとWindowsストア(Windows 10限定)、コンソールはXbox OneとPlaystation 4、スマホもAndroidとiOSで遊べるようです。
さらにこのゲームはXbox Play Anywhereに対応しているので、Windows ストアで購入すると追加料金なくXbox Oneでも遊べちゃいます。
Xbox Play Anywhere
セーブデータを常にオンラインで同期してくれるのでPCとXbox Oneの両方でゲームをする自分には割と便利なサービス。プレイしたいけどXbox One限定のゲームだったりして、Xbox本体買うほどでもないなぁという人にはお勧めです。おかげで「Forza Horizon 3」あたりは今までXbox限定でしたが、PCでも遊べるようになってナイスです。

さて、Riptide GP: Renegadeです。
実は説明不要なぐらいシンプルなレースゲームですw基本的にアクセル全開で突っ走り、ジャンプできるところでいろんなトリックを決めていこうぜ!という単純明快、気持ちよさを追求できるゲームという印象。
まだまだやり込んでいませんが、ステージも景観、天候いろいろと違うものが用意されていて多彩。ステージが動いてコースが変わるなど楽しいギミックも。
Riptide GP: Renegade
ふと昔さんざんハマったF-ZEROを思い出したのは古すぎるかww滑っていく走行感とジャンプでショートカットできるところ見つけたりが似てると思っただけでした、すみませんw

ジャンプで決めるトリックもアナログスティック2つの組み合わせで簡単に決めることが出来ます。トリックを決めると画面上のゲージがたまっていき、ブーストを使うことが出来ます。

Riptide GP: Renegade分かりやすくスピード感を演出されるブースト

レースに勝つともらえる報酬と、レベルアップでもらえるポイントを使ってスキルを習得したり、ジェットスキーの性能アップが可能。

 

操作簡単、演出が気持ちよく派手、敵AIもいい感じの動き、やり応えのあるボリューム、1,000円ぐらいのお手頃価格、と素直にお勧めできる良作です。
ご興味あったら是非チェックください。
© 2016-2017 Vector Unit Inc. All rights reserved. Vector Unit and Riptide GP are registered trademarks of Vector Unit Inc in the U.S. and other countries.

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です