[ゴーストリコン ワイルドランズ] シーズンチャレンジに挑戦

本日も引き続きゴーストリコン ワイルドランズ進めていこうと思います。

先日のタイトル アップデート3で「シーズン チャレンジ」というコンテンツが追加されています。どこから見ればいいのか分からなかったんですが、本編を起動してポーズメニューを開くと「チャレンジ」という項目があります。
これはDLCではなく本編のアップデートなので誰でも遊べるコンテンツです。
毎週変わるお題をクリアして報酬ゲット!というタイプのもので、第1シーズンが6週間実施されます。第1シーズンは「The Rise and Fall of Unidad(ユニダッドの盛衰?)」というタイトルでユニダッド関連のようですね。

シーズンチャレンジは3種類

さっそく見てみるとチャレンジは3種類あります。

    • ソロ チャレンジ:その名の通りシングルプレイで達成するもの
    • コミュニティ チャレンジ:ゴーストリコンをプレイしているプレイヤー全員で達成するもの?
    • タスクフォース チャレンジ:Coopプレイで達成するもの

コミュニティチャレンジがよくわかりませんが、ゴールの数字が巨大なのでプレイヤー全員で達成しよう!というタイプに見えます。

  • お題「いずれかの地域で、ドローンまたは双眼鏡を使ってユニダッド兵をマークする」
  • ゴール:800万人のユニダッド兵をマーク

今週のタスクフォース チャレンジは「300m以上の距離からユニダッドのスナイパーを30人排除」だそうですが、これって野良Coopだと意思疎通出来なくて達成できる気がしません。。。

ソロチャレンジをこなしてみる

一緒にやるフレンドもいないので、ひとまずソロチャレンジをこなします。
3つ目標がありますが、順番通りにクリアしていく必要があるので注意。

  1. レマンゾでドローンを使ってSAM、警報、ガトリング砲設置地点をマーク:12個マーク
    これはユニダッドの施設でなくても大丈夫です。ピューマ前線基地とサンタ・ブランカの拠点の2カ所でミニガンだけで12個あるのですんなりクリア。
  2. メディア・ルナで、双眼鏡を使って100m以上離れたユニダッド兵をマーク:25人マーク
    合流地点「メディア・ルナ・ブラボー」から見て北西と北東にユニダッドの拠点があります。この2カ所で25人は達成できました。ドローンではなく双眼鏡でマークするので、位置取りを工夫して丘の上のようなところから見ると楽にマークできます。
  3. メディア・ルナで、ジャミング装置を直接解除する:2箇所
    M.O.Bコンドルという基地にドローンジャマーが2台設置されています。ここだと一気にクリアできます。ドローンジャマーを破壊するのではなく、スイッチを切る必要があります。
    ステルスする必要もないので、装甲車で基地に突撃してドローンジャマーに横付け→スイッチOFFでごり押しクリアしちゃいましたw

3つクリアした時点で報酬を入手しました、と出ますが何ももらえてません。6週間終わった時点でもらえるんでしょうか。謎です。
ゴーストリコンの本編はソロでやっていると、どうしても同じことを繰り返している感覚になって飽きてきてしまう人もいると思いますが、こういった新要素は歓迎ですね!


ゴーストリコン関連記事

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です