ゴーストリコン ワイルドランズ

[ゴーストリコン ワイルドランズ] DLC第1弾「ナルコ・ロード」攻略-その2

本日もゴーストリコン ワイルドランズ DLC第1弾「ナルコ・ロード」進めていきます。

以下ネタバレ含みますのでご注意。

デス・ライダーズに潜入

2番目に向かったのはギャング組織「デス・ライダーズ」。さっそく潜入し、ボスのアルトゥーロに近づいていきます。オープンワールドですので2番目に別の組織に向かっても大丈夫だと思います。
アルトゥーロは妄想癖のあるイカれた男。九死に一生を得た経験をしたときに痩身の貴女という幻影を見たらしくその貴女に生かされたと感じ、下僕として預言者になったとか言っています。
そんなイカれたバイカー野郎と仲良くなるために、ミッションこなしていきますよ。

最初のミッション

ミッション1つ目。大切なバイクが敵対ギャングのロス・シン・アルマに盗まれちゃったらしく、取り戻しにいきます。
ふと思いましたが、本編やってるとボリビアはサンタ・ブランカが完全掌握しているように思ってたんですが、敵対ギャングなんているんですね。エル・スエーニョに歯向かっていくとか度胸があります。もしかして今後のDLCではロス・シン・アルマもハイライトされてきたりするんでしょうか。

さて、話を戻してミッションですが、盗まれたバイクが隠されている鉱山に向かい最初にシン・アルマを24人倒します。一応最初の目標なんですが、邪魔なやつを排除してると勝手に24人はすぐ到達します。
その後、坑道に潜入してバイクを探していきますが、ステルスを意識する必要はありません。普通に探索しながら敵がいたら排除、で大丈夫だと思います。
途中武器ケースがありますので、拾っておきましょう。Dragunovが入っています。

最奥部の厳重にロックのかかった部屋にバイクがあるのを見つけますが、さすがのゴーストもいきなり開けられないので、幹部を締め上げてパスコード入手。無事にバイクを奪還です。
どんな仕掛けかわかりませんが、このバイク常に後輪が燃え上がってます。渋滞にはまったら暑そうです。
無事にバイクをアルトゥーロに届けておしまいです。

盗聴ミッション

そして2つ目のミッション。アルトゥーロが何やら怪しげな荷物を運ぼうとしていると情報を得て何を運ぶのか探りにいきます。
どんな作戦で行くのか参謀っぽい人に聞けと言われるんですが、この人どっかで会いましたよね。エディ・エスコパドのパーティか何かでお会いしたような。。釣りが趣味で人畜無害そうに見えて発言が何となくおかしいキャラですが、実はこういう人がラスボスだったり?ってことありますよね。

ミッションは荷物を運んでいる車を尾行しつつ遠隔で盗聴します。130~150mぐらい離れていても大丈夫なので後ろからこっそり車で付いていきましょう。このミッションは「見つからずに」が条件なので、見つかりそうになったら急いでバックして離れたりしましょう。
アルトゥーロが計画しているのは自分自身の破滅であるという事実が判明します。

巡礼盗聴~護衛ミッション

3つ目のミッションは、各地を巡礼するアルトゥーロの話を盗聴するミッション。各地に痩身の貴女の像(ガイコツがフードかぶって鎌持ってる像)がありますので、盗聴器をセットしていきます。最初の教会以外は敵がいますが、各地4人程度なので民間人殺さないようにササっと排除しましょう。
その後突然ユニダッドがアルトゥーロを排除しに攻めてきた!と連絡が入り助けに向かいます。まだこいつからは情報を聞き出さないといけないので死んでもらうと困るのです。
沸いてくるユニダッド兵を倒していきますが、アルトゥーロがいる教会内にもいきなり沸くので注意。またアルトゥーロは何かの拍子に教会から外に出て行っちゃうので、そうなったら結構本気で早めの排除をしないと危険です。外にいるとヘリからの攻撃もきます。
ずっと教会内にいてくれると守るのは結構簡単でした。

爆弾解除ミッション

大量に運んできた爆弾を市街地にセットし多くの犠牲を出そうとする計画を阻止するため、爆弾をすべて解除しにいくのが4つ目のミッション。
これもそれほど敵の数は多くないため、援軍呼んで倒して一緒に倒していくのが良さそうです。時間制限もあるのでゆっくりステルスできません。
1カ所だけ少し離れた場所にありますが、そこら中に乗り物はあるので特に問題なく時間内に片づけられると思います。

そしてデス・ライダーズ最終ミッション

最終ミッションが発生するとバイクを教会に持ってきてくれ!と依頼が入ります。バイクのあるバーから教会はかなり遠いので、その間いろんな敵対組織から撃たれまくるのを何とかかわしつつ向かっていきます。バイク頑丈なのでそうそう壊れません。

教会につくとなんやかんやムービーが流れ、アルトゥーロは自分に火をつけ、火のついた愛車に乗って教会から飛び出したところで焼死。
かなり勢いよく教会から出て行ったのにドアの前で倒れてました。
今回のデス・ライダーズのミッションは激しい戦闘がなくてすんなりクリアできた印象です。

入手武器

このエリアで入手できた武器はこちらです(もしかすると記憶違いがあるかも)。
アサルトライフルのG2はカスタマイズ可能ですが、その他はカスタイマイズができません。G2は50連装マガジンもつけられるので使いやすい武器かもしれません。このゲームはあまりダメージ値を気にする必要がないので、アサルトライフルは操作性や連射速度の高いものがいいかもね、と思っています。
3つはミッションの目的地にあるので、わざわざ取りにいくこともなく入手できます。

次の潜入先はロス・ヒネテス・ロコス

次はロス・ヒネテス・ロコスというギャング組織に潜入していくことになります。
ちらっと最初の部分だけやりましたが、ボスのトニオ・マテオスはCIAボウマン曰く「信じられないほどのバカ」。普通の会話を全部ラップでしゃべるおっさんで、絶対まともな会話ができなそうな相手です。どんなミッションがあるのか楽しみです。


ゴーストリコン関連記事

スポンサーリンク

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です