ナルコロード

[ゴーストリコン ワイルドランズ] DLC第1弾「ナルコ・ロード」消えた車 攻略 その1

DLC第1弾「ナルコ・ロード」には新しい要素としてカルテル・アクティビティというものがあります。
密輸した動物を確保したり、コカ畑に農薬散布したり、とカルテルの日々のお仕事の手伝いなのですが、「消えた車」というカルテル・アクティビティはヒントをもらって敵対ギャングよりも先に車を見つけにいくという制限時間付き宝探しのような内容になっています。
受ける場所からかなり離れていたり、ヒントが分かりにくかったりしますので、場所のメモを残しておきます。今回はデス・ライダーズ エリアとヒネテス・ロコス エリアです。

「消えた車」共通のコツ!

  • 目印は煙
    見つける車は大破して煙を上げています。ここらへんかな?という場所をヘリで低空飛行したり、ドローン飛ばして煙を見つけましょう。
  • 昼間にやる
    暗いと煙を見つけにくいです。そこそこ時間を使うので見つけられずに失敗してやり直すのが嫌な場合は昼間を狙っていくのがいいですね。
  • 用意された乗り物ではなくヘリを使う
    制限時間10分ありますが移動に時間取られるケースもあるので、用意された乗り物に乗る→クエスト発生→ヒントの地図もらったら即降りて呼んだヘリに乗り換えましょう。初めからヘリに乗っていくものもあります。

デス・ライダーズ エリアの「消えた車」その1

地図はなく写真だけのヒントですが、オリコ・スーパーダムと一目でわかります(というか書いてある)。受けた場所からヘリで飛んでいくとダムの西側から侵入していく形になりますが、車は東側にあります。ヒントの右下の写真で写されているところです。最初この写真を撮影した人が立っている場所かと思ったら、写っている対岸の場所でした。

デス・ライダーズ エリアの「消えた車」その2

ヒントが3つ。地図がわかりやすい場所を指しているのですが、実はこの円の中にはありません。これのおかげでかなり失敗しました。。右の写真を撮影した場所がどこか探すとかなり斜面を上がった場所に向かうことになり、そこに左上にある鉄柱が見えてきます。

ロス・ヒネテス・ロコス エリアの「消えた車」その1

これは地図を信じていけば大丈夫です。地図の赤丸の左側はエル・スエーニョの墓廟の高台ですが、探す車は崖の下のほうにあります。

ロス・ヒネテス・ロコス エリアの「消えた車」その2

地図が手書きで暗号を解くようなやつか??と不安になりますが、思いっきりこのままの見た目の場所があります。しかも地図上の赤丸がピンポイントなので迷うことはないと思います。その他の2つのヒントは何も参考にせずにクリア可能です。スクリーンショットでピンクの丸を付けたところが車の場所です。マルカ・アルファの左上です。


ゴーストリコン関連記事

スポンサーリンク