ゴーストリコン

[ゴーストリコン ワイルドランズ] フォロワー集めの苦悩

DLC第1弾「ナルコ・ロード」では、サイドミッションやレーシングチャレンジでフォロワー(=支持者)を増やしていくことによって、ストーリーミッションがアンロックされたり、武器の場所を教えてくれる支持者が現れるという仕組みになっています。
各エリアともに、フォロワーを最大値にしないと手に入らない武器があるのです。

ストーリーミッションは終わらせて、ある程度通り道にあったチャレンジをこなした状態がこちら

フォロワー数2347人で最大まであと3割という感じ。どう見ても最大値になったらアンロックされるものがある表記になっているので、試しにロス・カミカゼ エリアを最大まで上げてみました。

カルテル・アクティビティの空中散布がつらい

カルテル・アクティビティは4種類あって

  • 空中散布
    農業用飛行機に乗ってコカ畑に農薬をまく。
  • 消えた車
    ヒントをもらってどこかにある車を探しに行く
  • 密輸動物
    密輸されてきた動物が入ったコンテナのところまでいく。敵がいたら一掃
  • アンフェタトラック
    用意された車に乗って時間内に指定場所までたどり着く

このうち密輸動物とアンフェタトラックは大したことありません。
消えた車は見つけるコツさえつかめば何とかなる感じです。消えた車の場所をまとめた記事も上げてますのでご参考にどうぞ。

空中散布というアクティビティで私はとっても苦労しました。。本編ではヘリコプターばっかりで、飛行機をあまり使う機会がなかったこともあり操作に慣れないのが一番の原因ですが、場所によっては複数の対空砲があって何度も失敗しました。
対空砲全部潰してユニダッドの拠点も全員倒してオールクリアだ!と思ってやったら潰したはずの対空砲が復活していたり。。対空砲は時間で復活したりするんですかね。ファストトラベルも何もしていないのに復活していました。

フォロワー最大値は全アクティビティ クリアが必要

エリア内にあるアクティビティをある程度クリアしたら途中で達成するかなーと思っていたら、最大値にするためには全サイドミッション、全レーシングアクティビティのクリアが必要でした。これはかなり大変。実際かなりの時間かかりました。

苦労してとうとう最大値に!!

これで重要な情報をくれる人がアンロック。情報をもらうとエリア最後の武器、残りのボーナスメダルの場所を教えてもらえます。

苦労の結晶ロス・カミカゼ最後の武器がDollar Signというライトマシンガンでした。
最大所持弾薬500発、1度のリロードで100発撃てます。ライトマシンガンにしてはブレも少なくて良いですが、カスタマイズはできません。
この苦労をあと3エリアやるかどうかは考えます。。


ゴーストリコン関連記事

スポンサーリンク

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です