[Bless] クローズドベータ1 たくましい猫女子でプレイ

めでたくBLESSのクローズドベータに当選しましたので、さっそくプレイです!
クローズドベータ1で遊べるのは4種族、4ジョブとなっています。4種族といっても2つの所属勢力それぞれに人間型、獣人型の2種族がいるという4種族ですので、大まかには2種族ですね。本サービスではもう2種族いるようです。

ジョブは種族によって選べるものがある程度決まっていますが、ガーディアン(盾職)、バーサーカー(近接攻撃職)、メイジ(魔法攻撃職)、パラディン(回復職)の4つです。レンジャーとアサシンは選べないようです。

すごいたくましい猫女子


今回最初に作ってみたのは猫女子キャラのガーディアン。腕の筋肉がすごいwwそしてすごい下半身がごつい。普通サイズでキャラメイクしたんですが、もともとこの種族はかなり背がでかい!ということに後で気づきます。最初周りに猫ばっかりだったんですが、人と出会ったらかなりサイズが違いましたw小さめに作ってもかなりでかくなりそうなので、男キャラを大サイズで作ったら相当でっかいキャラになりそうです。

豊富なシステム回り

まだまだ分からないものもありますがシステムメニューを開くとこんな感じ。

ものすごいいっぱいある印象です。気になったところを挙げると

  • スキル、戦術:レベルアップするともらえるスキルポイントを使ってスキルを覚えていくタイプですが、スキルにはコアスキル、アクティブスキル、リアクションスキル、パッシブスキルと種類が多いです。特にコアスキルは特徴的で、これによって同じジョブでも方向性が変わるというもののようです。攻撃型の盾、ガチガチに防御寄りの盾、という感じになったりする感じですね。どのスキルをどうセットするかでかなり変わりそうなので、そのスキルセットを何種類か戦術というメニューで保存できます。スキルセットを着替えるという遊び方ができそうです。
  • ダンジョン:このメニューはダンジョンのパーティマッチング機能です。序盤のダンジョンで試してみましたが、しばらく待っても何もマッチングしませんでした。。まだ実装してないのかな。。
  • 制作:アイテム、装備の製作が可能。作れるもの、レシピは最初から表示されていてお気軽制作です
  • 改造、ルーン:ここのあたりは装備の強化です。装備に空いたスロットにルーンをはめ込んで、というタイプになっています
  • 旅の友:騎乗動物です。初期から馬もっていましたが、プレイしていたら馬以外の動物に乗っている人や、ペットを連れている人もいたので騎乗&ペットに出来る動物がいっぱいいそうです。ちらっとモンスターをペットにできるようなことを見たような気もします。
    下のスクリーンショットのワイバーンは町から町に移動するときに乗れますが、自動で飛んでいきます。自由に操作はできません。

美しいグラフィック


最近のゲームだから当たり前かもしれませんが、街並み、フィールドともに非常に美しいです。
個人的にはキャラのモーションが不自然だったり、気持ちよく動けないと一気にやる気を無くすんですが、BLESSはモーションも気持ちいいです。
基本的なところは定番MMORPGと同じながら、ひねったスキルシステムや、強化の多様性、騎乗動物やペットの豊富さなどなど、飽きないように考えられてるなぁという印象でした。
せっかくのベータなので、一通りのジョブをプレイしてみたいと思っています。
© NEOWIZ. All Rights Reserved.© NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.© GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です