Dark-Souls-Prepare-To-Die-Edition

[Dark Soul] 初代ダクソ購入&高画質化

ダクソは3から入った新参者ですが、おかげさまで大ファンになってしまい、3クリア後、ダクソ2もクリアし、1もプレイしたかったんですが何と去年の時点ではプレイする術がありませんでした。
そしてとうとう今年1月にめでたくおま国解除で、初代ダクソがSteamで購入可能に!と思ったら日本だと4,980円、海外$19.99ってどんな為替レートだよ・・と思ってひっそりセールを待ってたんですが、ちょうど今プレイするゲームなかったんで購入しちゃいました。

Steamでは海外版の「DARK SOULS Prepare to Die Edition」という名称になっていますが、日本語版の「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」と全く同じものです。ゲーム内もちゃんと日本語表記です。

高画質化MOD導入

さすがに古いゲームなので画質が残念だったりしますが、そこはPC版のメリットでMODがいろいろあって助かります。
ひとまず購入後すぐに入れるべき!という必須MODのDSfixを入れてみます。

<オリジナル>
背景ぼんやり、装備ものっぺり

DARK SOULS Prepare to Die Edition

<DSfix適用後>
背景美麗、装備にも立体感が

DARK SOULS Prepare to Die Edition

DARK SOULS Prepare to Die Edition
導入方法は非常に簡単で、MODのファイルをダクソがインストールされたフォルダに置くだけです。
とはいえ最初バージョン2.4を入れたらゲームが起動しなくなったりしましたので、導入はいつものように自己責任ですね。MODはバージョン2.3.9に変えたら問題なく動きました。
このDSfixを使うと60fpsまで上げられるようですが、ローリングの距離が縮むというバグが起こるらしいですし、まだ買ったばっかりなのに不具合起こりまくりでは困るので、ひとまず画質よくなるだけで満足して遊んでいきたいと思います。

いまさら初代ダクソのプレイ日記を書いてもしょうがないだろうと思うので、クリア後いろんなMODとかで遊んだりしたら記事化するかもしれません。

© BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / © 2011-2015 FromSoftware, Inc.

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です