[ゴーストリコン ワイルドランズ] Tier 1アップデート紹介

6/29に「ゴーストリコン ワイルドランズ」のタイトルアップデート5が配信されました。
バグフィックスだけでなく「Tier One モード」という高難易度コンテンツが追加されています。
ゲーム本編ではレベル30が上限ですが、それを超えてより難易度の高いゲームプレイを楽しむためのモードです。

Tier One モードを開放

メインメニューを見ると「Tier One」という項目が増えています。
これをONにすることでTierモード発動です。初期値は50で1に向かってだんだん上がっていくランクのようなものになっています。

レベルアップ

今までの経験値の代わりに「ティアポイント」というものが入ると思えば簡単です。例えばサイドミッションを選ぶと画像のようにティアポイント+300とか書かれています。
ティアポイントをためるとレベルアップしていきますが、サイドミッション以外にもシーズンチャレンジなどでも上がるようです。

武器の強化

恐らくこれが一番の目玉ですが、物資を使って武器を強化することが出来ます。
ここで強化した性能はTierモードでしか有効にならず、TierモードをOFFにすると武器性能は初期化されちゃいます。
結構な物資を必要とするんですが、上がる性能はご覧の通りほんのちょっと。。さすがの高難度モードです。本編でスキル取得のためにもかなりの物資が必要ですが、武器強化をフルでやろうとしたら相当な物資が必要になりそうです。

ゴーストリコンはまったり遊べるので、他のゲームで疲れたときに癒しコンテンツとしてTierレベル上げていこうと思います。

©2017 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, Ghost Recon, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です