ナルコロード

[ゴーストリコン ワイルドランズ] 第一の幹部 エディ・エスコパドの最期

ゴーストリコン ワイルドランズ DLC 第1弾「ナルコ・ロード」の第1の潜入先であるロス・カミカゼ編をクリアしました。

カルテル アクティビティやELECTROチャレンジで支持者を集めるとメーターが上がっていきますが、半分を少し超えたあたりで最終ミッションが発生します。

ロス・カミカゼ編 最終ミッション

エディ・エスコパドの欲しいものを持っていってあげよう!と言われ、ユニダッドの拠点からアクロバット フライト用の飛行機を奪ってエディのところに持っていきます。
飛行機を奪う前に、撃ち落とされないように、まずは周辺の対空砲を4つ壊します。基地の中に1つ、基地の外に3つ対空砲が設置されています。
基地の外にある3つは比較的固まって置いてあり、周囲にあまり敵も多くないので邪魔な兵士を排除しつつ、C4をそれぞれに仕掛けて少し離れてから爆破。基地内の兵士には気付かれないので、対空砲までにいる兵士を排除しながら最後の1つも爆破。

飛行機をエディのところまで持っていくと、一緒に乗せて空でド派手にキメてくれ!とエディはスーパーハイテンションです。

空中でローリングを決めつつ、天高く上昇してスカイダイビング!
エディ・エスコパド

刺激を求め続けた挙句、度を越えてしまったエディはパラシュートを外して地上に落下して死亡。
エディ・エスコパド
このスクショだと分かりにくいですが、地上に落ちたエディしっかり中指立ってますw
頂点にいたエディがだんだん人気が落ち目になってきたことに焦って、注目を集めるために度を越えた究極の行動に出たという感じでしょうか。グラフィック表現ではなく、ストーリーやキャラの行動の描写も強烈ですね。
「組織を内部から壊滅せよ」がゴーストの任務でしたが、エディは自滅して終了となりました。
説明難しいのでご興味あれば是非プレイしていただきたいタイトルです。

次のギャング組織に潜入

次は「デス・ライダース」といういかれたバイカー集団に潜入です。
デス・ライダース
DLCが結構なボリュームでクリアまではしばらくかかりそうです。


ゴーストリコン関連記事